2021年5月2日日曜日

もう5月?

5月になりました。

今年は特に時間が早く過ぎていきます。

去年のゴールデンウィークなにしていたかなと思ってインスタ見返しました。

動画作ってました。

低糖質のチーズケーキ。

田舎のスーパーで買える材料で、炊飯器で作るかんたんなチーズケーキ。

低糖チーズケーキ

素人感満載(笑)。

ひとまちげんき、という企画で、友人に頼まれて。

家にいなきゃいけない、という何かに縛られたような苦しい気持ちでいらっしゃる皆様に、元気になってもらおうという企画だったと思います。

正直チーズケーキの作り方なんてみんな知ってるんじゃないかと思いました。

なのでチーズケーキの作り方よりも、みてちょっとやる気がわいてくるといいな、と思って。

ストレスで甘いものをドカ食いして大変なことになってもいけないなと(笑)。

今もまだ自粛生活が続いていますね。

もうやだって思っている方もいらっしゃることでしょう。

最近思うのはコロナにならないために生きているのではないということ。

これは自粛をやめてじゃんじゃん活動しようということではありません、念のため。

一度きりの人生なのにあれもできないこれもできない、それじゃつまらないなと。

じゃあなにができるだろう?

この一年ふりかえってできたこと・・・。

●お花のお免状をいただいた

●断捨離が進んだ

●畑仕事も進んだ

●週1回通っていた筋トレはリモートで続けることができた

●いろんなお店のテイクアウトを味わえた

●桃まつり、カク市と参加したイベントではコロナの感染もなく楽しく参加できた

●ウオーキングの習慣がついた

●ネットととおして新しいお客様との出会いもあった

できたことたくさんありました。

きっとこれからも、わくわく楽しく過ごせるんじゃないかと思います。

そのために、ちょっとだけ工夫しているのはテレビのワイドショーを見ないこと。

携帯を(SNSとネットニュース)見すぎないようにすること。

人のことで鬱々としたりジリジリ焦ったりしちゃうから。

コロナのニュースも天気予報と同じテンションで聞くことを心がけています。

理想は一喜一憂しない、穏やかな心。

(未熟者ですのでできないことも多いのですが有言実行^^;)

それでは5月もよろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿