2020年3月11日水曜日

お鍋を焦がしました

うっかりお鍋を焦がしました。
躍起になって磨いてますが、なかなか・・・。
重曹いれて沸かしてみたり、オキシクリーンを使ってみたり。
クレンザーでごしごしこすったり。
ガチガチの石のようでちょこっとずつしか取れません。
むかし、おばあちゃんが焦げたお鍋をおてんとうさまに当ててました。
思い出してやってみました。
すっかりきれい、というわけにはいきませんでしたが効果ありました。
あとちょっと焦げが残ってますけど、いい感じ。

イチローさんはグローブや靴のお手入れを自らがしてました。
お道具は大事にしないとね。
心をこめるってこういうことかなと思う今日この頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿