2019年8月16日金曜日

送り盆

今日は送り盆ですね。

我が家はこれからご先祖様を送ります。

お盆棚の上には亡き義両親の好物のスイカやかりんとうまんじゅうや桃と、チャオチュール。

お盆の間は仏間でご飯を食べていました。

テレビもない部屋なんですが、こういう時間もいいなと思います。

あしたからちょっと寂しくなりますね。

とはいえ、明日はハッピーマルシェ信州です。

中野のエフバイエーまで行きます。

久しぶりの中野です。

知ってる人に逢えたらいいな・・・

おいしいものがたくさんあるといいな・・・

かわいいちょっとおおきめな手提げ欲しいな・・・

本業のジャムもたくさん売れるといいな・・・

など、いまからそんな楽しい想像をしつつ、

元気に頑張れるのも見守ってくださるご先祖様のおかげです。

感謝です。

#ヘルシージャムキッチン
#ジャムをよろしく


0 件のコメント:

コメントを投稿