2019年7月13日土曜日

7月の畑しごと

2019/07/13
梅雨の晴れ間に畑の草取りをしました。
サンデーファーマーの私たち。
この梅雨の時期、草が一気に生えるので大変です。
自然農法を目指しているとはいえ、ご近所さんの迷惑になっていけません。
(すでに迷惑になっていたかもしれないけど)
先週、今週と頑張って草退治。
結果、圃場はさっぱりとしました。

ひきかえにわたくしのガラスの腰が・・・・
草抜きはしゃがんで体を丸めて前かがみで何時間も黙々と作業をするので、腰にくるのです。
ストレッチポールでなんとか痛みは治まりました。
やりすぎは禁物ですね。
自分の性格に起因しているとわかっていてもまたやってしまいました。
今年の下半期のテーマは「ひとやすみ」
休むことを自分に人に許すことができるようになりたいです。

頑張ったご褒美に高砂寿司さんで餃子とお寿司を食べました。
お寿司屋さんで餃子?と思われると思いますが、名物なのです。
おいしいのです!
帰りにハーゲンダッツの桃も買っちゃいました。
食べちゃいました。
たまにはね。

明日からまた糖質制限頑張ります!

twitterはこちら
instagramはこちら
facebookはこちら



1 件のコメント:

  1. ヘルシージャムキッチンのホームページにも遊びにきてくださいねー!

    返信削除